やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

DVD-RWとDVD+R/RW

会社の人にDVD-RWにブリーチや仮面ライダーカブトを録画してもらってて、またそのディスクを使うために消そうと思ったら俺のPCだと消せない。ソフトが入ってないっぽいから。

それでアホだがWinDVD9(CD/DVDライティング&オーサリング)っていうソフトをデオデオで買い、インストしてDVD-RWを消そうと思ったら消せない!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

調べたらDVD-RWと。DVD+R/RWで規格が違うんだな。似たようなもんと思ってたが。説明を読んだ限りではDVD+R/RWのほうが優れてる感じがする。

デオデオでDVDレコーダーを買おうと思って品物を見てるときに片方に対応しててもう片方に対応してない機器が多かったから疑問に思ってたがこれで解決した。DVDレコーダーを買うときはよく考えて買わねばなー。